日本のホラーと、外国のホラーどちらが好きですか?

hayari3

hayari3

わたしは、日本のホラーが好きです。

はじめまして、わたくし、ホラー大好き男「ホラ男(ほらお)」です。

日本のホラーにハマったのは、幼少期に見た「学校の怪談」。

てけてけとか懐かしいなー。

そこから、現代の科学では証明できないような超常現象・UMA・妖怪なども含めオカルト、特にホラーが好きになってしまいました^^;

 

さて、そんなわたしが今注目しているのが、これ!「真流行り神2」

本格ホラーアドベンチャーと銘打たれた、推理&ホラーゲームです!

都市伝説を真似たような怪奇事件の謎を解くと言うストーリーに、とても興味しんしんです。

 

日本のホラーって、こうねっとりと絡みつくような恐怖がたまりませんよね…どこまでも静かで、暗くて、怖い。

この恐怖感を味わえるゲームなんじゃないかなって期待しています。

さらに気になるのが、「オカルトルート・科学ルート」と、捜査を進める方向が任意で選択できるシステムも気になっています。

科学が万能なわけではないですし、オカルトは実在する!とも言い切れません。

この曖昧な二つを自らで選択し、事件の謎を追うというのが新鮮でいいなと思いました。

ちなみに発売日は7月7日、まさかの年齢制限あり(CERO Zがかかっています)

 

どんだけ怖いのか楽しみです。

 

ちなみにこちらのサイトで、予約に関する情報はほとんど確認することが出来ました!

 

コメントを残す