相場が知りたい!歯のホワイトニングでかかる費用

歯のホワイトニングには、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと家で行うホームホワイトニングがあります。オフィスホワイトニングは薬剤に特殊な光を当てて熱を帯びさせることで歯を白くし、短期間で効果が現れるというメリットがあります。専門家が行うので安全性が高く、相談や治療後のケアを行ってくれることが多いのが特徴です。使用する薬剤や医院によって費用にはばらつきが生じますが、上下12~16本あたり一度のホワイトニングで1~5万円程が相場となります。希望の色になるまでには個人差があり、1~4回程度通院するのが一般的となります。
これに対し、ホームホワイトニングは歯科医師に専用のマウスピースを作ってもらい薬剤を入れて使用します。1日1~2時間程度はめたままにして、これを毎日繰り返します。歯が白くなるまでに2~8週間程度の期間を要するため、根気のいる方法となります。こちらも医院によって様々ですが、2~5万円程度の費用がかかってきます。色が元に戻りにくい特徴があるため、オフィスホワイトニングと併用して行うことでより効果を発揮することが可能となります。これをデュアルホワイトニングと呼び、トータル費用は5~10万円程度が相場となっています。

プレミアムブラントゥース 成分

コメントを残す